2013年5月30日木曜日

ぴんぽろりん♪

 
ご近所のお子さんがピアノを始めたようで、
へったくそな音がピンポロピンポロンときこえてきます。
 
あと数ヶ月もしたらとても綺麗な演奏が
きこえてくる事を願って私はそっと窓を閉じました。
 
がんばれ!
 
「おかえり!」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」24日目の冒険~
 
今回は「トレモス」防具を手に入れるために、
赤〇で印をつけている場所へと向かいました。
 
 
ずいぶん前になりますが、情報収集をした際に
「トレモス」の防具の場所と呪文は分かっていますので、
今回はサクサク進めそうです!!
 
と、いいたかったのですが…どうも地獄のマッピングが
始まりそうです…orz
 
 
というわけで、ココが「トレモス」の武具が手に入るという
石像の場所みたいなので、さっそく入ってみましょう。
 
 
「トレモス」を助けた時に教えてくれた呪文
「トレモスキタレリ」を唱えてみましょう!
 
 
「トレモスキタレリ」!!
 
 
うわぁああああ!!
 
 
石像の口の中に勢いよく吸い込まれたアーガス達が
次に目にした光景は砂漠でした。
 
はて…ココはどこだろ??
 
なんの情報もなかったのでとりあえず、
マッピング開始です。
 
ポチポチポチ…。
 
 
そして数時間…今の経験値はこの砂漠をウロチョロ
出来ないような強敵がわんさかいるこの砂漠を
ひたすら歩いては死んで…ひたすら歩いては死んで…を
繰り返し、まだ未完成ですがこの砂漠の全体図がみえる所まで
マッピングを作成しました。
(※ 灰色の部分はまだ歩いていません。)
 
道中、3つの石碑と3つのオアシスを見つけたのですが、
石碑はオアシスの場所を示す手がかりで、オアシスの中央の部分に
「トレモス」さんの防具が隠されているみたいですね。
 
しかし、このオアシスの部分に入ると水に流され
船に乗っていても中央の部分に辿り着く事が出来ないようになってました。
 
上下左右と、いろんな場所から中央に行こうと頑張ってみたのですが、
ぜんぜんたどり着く事が出来ませんでした…orz
 
まだ、このマップを全部歩いていないので、
この灰色の部分(まだ歩いてない場所)にオアシスに渡るための
ヒントが隠されてるかも知れないと思うので、
とりあえず、この砂漠マップをちゃんと完成してから
次の行動を考えたいと思います。
 
 
というわけで、今回の冒険は
この辺で終了です。
 
 
フムフム
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿