2013年4月22日月曜日

1等

 
「ドラゴンクエストX」の中のちょっとしたミニゲームで
各大陸の宿屋にいる案内係のキャラに話しかけると
「くじ引き」を引く事が出来るイベントがあるのですが、
毎日1回だけ配信されている「討伐クエスト」でもらった
くじ引き券5枚を握りしめ「ランプ錬金」用に作った
セカンドキャラでくじを引いた所・・・3回目挑戦で
1等の「悪霊の神々コイン」が・・・出ちゃいました!!
 
 
メインのキャラでは5等以上出た事ないのに…
うちのサブキャラは何かと運がいい。
 
ちなみにこの「悪霊の神々コイン」というものは
コインボスとして用意されている「アトラス」・「バズズ」・「ベリアル」が
3体同時に出現するコインなんですが…倒すのは難しいですしょうねぇw
さて、このコインどうしたもんでしょうかねぇ…。
 
ドラクエX内のバザーに出品すれば16万ゴールドぐらいに
変わるそうなんですけど…一度挑戦してみたいんですよねぇ。
一応「バズズ」以外のコインボスは経験しているので、
なんとかなりそうな気はするんですけどw
 
挑むべきか…ゴールドに変えるべきか…少し悩みますねぇ。
というわけで、使い方はもう少し考えてみたいと思います。
 
 
 
 
「ひなさん」
 
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
引き続き「第4章 羅蔣の宿命」の
攻略を行きたいと思います。
 
 
さて、いよいよラスボス「カイオウ」の登場です。
 
昨日の日記で「エリア6」の攻略が終わりましたが、
今回はいかに体力満タンの状態をたもちつつ「エリア7」へと向かうのか?
 
という事なのですが、少ない体力で「エリア4」から「エリア6」まで
無事に辿り着けた人ならそんなに体力を減らさずに
「エリア7」へと進む事が出来ると思いますので
 
ココは最後の戦いに備えて慎重に
進むと良いと思います。 

 
 
「カイオウ攻略メモ」
 
 
・・・ カイオウ第1形態 ・・・
 
まず、第1形態はパンチを2発当てるだけで倒す事が出来ます。
しかし、本番は第2形態なので第1形態で体力を
減らされないように注意しながら攻撃を当てるといいでしょう。
 
 
・・・ カイオウ第2形態 ・・・
 
正直まだちゃんとした攻略が自分の中で固まっていませんが、
「ヒョウ」との戦いと同じくなるべく画面中央で戦うように
した方が良いと思います。
 
カイオウに攻撃を当てるチャンスは、
こちらに大ジャンプした時に下をくぐってから
カイオウが着地する前に「立ちパンチ」を入れる。
 
カイオウの胸辺りに「ジャンプキック」で飛び込んで
密着したなと思ったら「立ちパンチ」で距離を離す。
 
この2パターンです。
 
 
この上記のパターンが入れば「カイオウ」を
倒す事は出来ると思いますが、まだちゃんとした
攻略ではないのでもう少し練習してちゃんとした
攻略法が見つかったらメモを残したいと思いますので
また記事がアップされたらそちらを観て
参考にして頂ければなと思います。
 
というわけで、一応メガドライブ版「北斗の拳」の
攻略メモはこれにて終了です。
 
ココまで観てくださってどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿