2013年4月12日金曜日

ぶるぶる


今日は一日中涼しかったというか寒かったですねぇ。

雨も降ったせいか今夜はあたたかくして寝ないと
本気で風邪引きそうですよ。
 

「むーに」
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
というわけで、第2章「黄金の刺客」攻略の続きです。
 
 
今回は「エリア4」にいる第2章のボス
「ファルコ」の攻略メモになります。
 
 
「ファルコ」の基本攻撃と避ける攻略は以下の通りです。
 
A1:「パンチ・キック
 
Q:ファルコは動きが遅いので近づかない限り
攻撃を食らう事がないのでそんなに心配する事はないと思います。
 
 
A2:距離をおいてファルコとの間合いを測っていると
垂直にジャンプをしてケンシロウに向かって斜めに「闘気」を撃ってきます。
 
Q:斜めに撃ってくる「闘気」は近距離だとまず避けれないので
距離をおいてジャンプ避けするのがよい。
 
 
A3・・・出す条件は分かりませんが、地上にいてる時にも
闘気(元斗皇拳?)を出してくる時があります。
 
 
Q:両手で大きく円を描き、2発の闘気がケンシロウに向かって
飛んできますが…これは避けれませんでしたw
まず、この技を出す回数が少ないのが原因で
ちゃんと攻略が出来ていません・・・すみません;
 
という感じで基本攻撃が分かった上での
「ファルコ」の攻略をして行きたいと思います。
 
 
 
 
ファルコとの間合いを測っていると必ず垂直にジャンプをして
闘気を飛ばしてきますので、まずはその闘気を避けます。
 
闘気を撃ち終わりファルコが着地すると
「2歩前に歩いてくるパターン」「1歩前に進んで1歩さがるパターン」
2種類のパターンが存在しますので、前者がきた場合のみ
ジャンプキックで近づいて攻撃を当てます。後はこの繰り返しです。
(ジャンプキックを当てる場所とコツですが、ケンシロウに向かって
2歩向かってきてる最中にファルコの顔面に蹴りを
食らわす感じで飛び込めば良い感じに攻撃が当たると思います。)
 
もし、後者でジャンプキックをしてしまった場合は大人しく
パンチかキックを食らいながら後ろに下がって、また闘気を
飛ばしてくるのを待ちましょう。
 
 
ここまでファルコの体力を減らすと後は「最後の一撃」です。
最後の一撃は「パンチ」でしか倒せないので、ファルコがジャンプしたと同時に
ふところにもぐりこんで斜めに飛ばしてくる闘気を避けます。
 
 
そして「最後の一撃」を入れて攻略完了です。
 
 
 
「ファルコ」を倒すと「防御力がアップ」し、次のエリアへ進みます。
 
というわけで、次回はエリア5の攻略を
して行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿