2013年3月26日火曜日

RetroN 5

今月発表されたNES/SNES/GBA/GENESIS合体ハード「RetroN 4」に
ファミコンカートリッジスロットが新たに搭載され、名称も「RetroN 5」に
変更されたそうですね!

未だ価格や発売時期などは明確になっていないそうですが、
色々な機能が搭載されているそうなのでレトロゲーム好きの
自分はすごく気になるハードです。

掲載記事:「Game*Spark



 
「とびだせ大作戦」
 
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。

 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆

 1992年に「ヘクト」より発売された
「MOON CRISTAL(ムーンクリスタル)」という
ファミコンのアクションゲームをクリア目指して
プレイして行きたいと思います。
 
本日「第八回目」の動画は引き続きステージ6の
ボス戦に悪戦苦闘する動画になっています。
 
リッキィくんのジャンプ斬りでたまに大ダメージを敵に
あたえる事が出来るのですが…あれってどうやって
出すんでしょうかね?あの攻撃方法を習得すると
このゲームかなり楽になると思うのですが…自分で
操作してるのにもかかわらず未だに分からないんですよねぇ。
 
というわけで、引き続き「第八回目」の動画を
お楽しみください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿