2013年3月22日金曜日

ヴァンパイアリザレクション


昔なつかしカプコンさんの格闘ゲーム「ヴァンパイアシリーズ」が
ヴァンパイアリザレクション」という名でHD化され
好評発売中だそうですが、ハンターとセイヴァーの2本が収録
されているだけで初代ヴァンパイアは収録されてないんですってね。
 
お知り合いの方から聞く話によるOPデモもカットされてるとかでして、
自分は購入していないので未確認ですが、あのOPデモを
カットしてしまうなんてカプコンらしくないですなぁ。
 
HD化されて綺麗になってるとはいえ、すでに持ってる作品って
HD化してもなんか手が出しずらいですよね。
 
本当に好きなら何も考えずに購入するんでしょうけどw
 
 
「みみぴょこ」



 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆

 1992年に「ヘクト」より発売された
「MOON CRISTAL(ムーンクリスタル)」という
ファミコンのアクションゲームをクリア目指して
プレイして行きたいと思います。
 

「クリムゾン伯爵」を追って屋敷にのり込んだ
リッキィくんだったが、その屋敷に居たのは
クリムゾン伯爵の影武者だった!

その影武者を倒した後、クリムゾン伯爵と父や母、
村の人の行方を問い詰めると、クリムゾン伯爵はすでに
「マクローナ島」という場所へ向かっている事を知る。

その後、リッキィくんはクリムゾン伯爵の後を
追うように「マクローナ島」へと向かうのであった。

というわけで、第四回目の動画を引き続き
お楽しみください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿