2013年2月7日木曜日

セガ・マークⅢ「北斗の拳」攻略完了!

 
 
「我が生涯に一片の悔いなし!!(SE:ドドーン)」
 
というわけで、本日USTの生放送にて
ラスボス「ラオウ」を倒す事が出来ました。
 
 
そして、無事ユリアと再会。
 
本日1回目の挑戦ではラオウまで行けたものの
即ゲームオーバーになっちゃいましてw
 
うわぁ…今日中にクリアは無理かなぁ…と
思っていたのですが、2回目の挑戦で少しづつ
エンジンがかかってきて、結構あっさりと
クリアする事が出来ちゃいましたw
(クリア後、緊張がとけたのか指がプルプルしてましたけどw)
 
放送を終了してからもしばらくこのゲームを
プレイしてましたが、このゲームは爽快感があって
本当に楽しいゲームなので未プレイの方がいらっしゃったら
是非遊んでもらいたいです。
 
今だとセガ・マークⅢの本体やソフトを自分みたいに
高いお金だして買わなくても、Wiiのバーチャルコンソールや、
PS2の「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.11 北斗の拳」などでも
安く購入して遊べたりしますので、
機会があれば是非さわってみてください。
 
というわけで、本日USTの放送に遊びに来てくださった
リスナーの皆さんどうもありがとうございました。
 
次回は「アレックスキッドのミラクルワールド」を
のんびりプレイして行きたいと思ってますので、
お時間とお暇がございましたら
放送へ気軽に遊びに来てください。
 
それでは最後にこの画像を…。
 
 
 
 
 
 
 
「希望の花」
 
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。



☆☆☆今回の挑戦ソフト紹介☆☆☆

今回クリアに挑戦させてもらうファミコンソフト
「コスモポリス ギャリバン」は、1985年に
日本物産(ニチブツ)からアーケードゲームとして
稼動していたものを1988年にファミコンへ移植した
作品になります。
今回、第20回目動画は引き続き「AREA6」の
探索になるわけですが、前回の動画が
途中できれてしまった事に気がつかず
申し訳ございませんでした。
 
動画が撮れてないと思っていたので
また初めから録画しようと思ったのですが、
なんとか動画が残っていましたので
前回、動画が切れてしまった所からの
スタートとなります。
 
今回の動画でいよいよ全てのアイテムが
そろいそうですよ。
 
あとはマップの探索を全て終え
ラスボスを倒すのみです!
 
それでは引き続き、第20回目の動画を
お楽しみください。それではどうぞ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿