2012年12月2日日曜日

ドラキュラ伝説Ⅱ

 
 
ずいぶん前に配信外で「ドラキュラ伝説Ⅰ」をプレイしていて、
クリアした後にリスナーさんからGB(ゲームボーイ)で
「ドラキュラ伝説Ⅱ」も出てますよって教えてもらってたんですよねぇ。
 
んでもって数週間前にドラ伝Ⅱを購入したものの
なかなかプレイする事が出来なかったので、
本日、USTの放送にて「ドラキュラ伝説Ⅱ」を
クリアまでプレイさせて頂きました。
 
「ドラキュラ伝説Ⅰ」と比べると難易度が下がってますよって
聞いていたのですが、実際プレイしてみるとホント難易度が
下がってて初見でもサクサク進める事が出来ました。
 
「ドラキュラ伝説Ⅰ」と何が違うのかというと、
まずノックバックが小さいうえに敵に当たっても
強化したムチの威力が落ちないというところでしょうか。
 
「ドラキュラ伝説Ⅰ」の時は敵に当たっただけでムチの威力が
下がってしまうので、ボスに辿り着くまでその威力を保つ事が
ホント大変だったのですが、「ドラキュラ伝説Ⅱ」は
その心配がほとんど無いんですよね。
 
 
「ドラキュラ伝説Ⅰ」の時みたいな難易度なら
なかなか面白いものになっていたのではないかと思うのですが、
何でこんなに難易度さげちゃったんでしょうねw
 
というわけで、初見でもじっくり探索して2時間ちょっとで
クリアする事ができましたので、もし「ドラキュラ伝説Ⅱ」まだプレイ
してないという方がいましたら是非プレイしてみてください。
 
BGMもかなりよくなっているので、その辺も楽しめますよ!
 
 
「ちゃいちゃいな」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
 
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆
 
1991年にデータイーストよりファミリーコンピューター専用ソフト
として発売された「ROBOCOP2」になります。

前回の動画で上げさせて頂いた「ROBOCOP」の続編ですが、
今回もクリア目指して頑張って行きたいと思いますので、
最後まで温かく見守って頂けると幸いです。
 
今回は第3回目というわけで、ステージ3からのスタートになります。
相変らず操作性が悪く、初見殺しの多いステージでしたが、
慣れてくるとそうでもないんですよね~。
 
あと、フワフワ浮く乗り物がなかなか面白かったので、
今後もこういう乗り物ステージがあるといいのですが…。
 
また、今回も「ヴォンヴォンヴォン」という上下に移動する
うるさい足場が配置されていますので、音量には十分注意してください!!
 
それでは、第3回目の動画をお楽しみくださ~い。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿