2012年10月1日月曜日

Monster Party

 
 
NES版の「Monster Party」が手元に届いたので
早速プレイしてみました。
 
 
・・・オープニング・・・
 
野球を終えた帰り道、少年マーク(主人公)が
夜空を見上げていると、キラキラと輝くとても
綺麗な星をみつけました。
 
その美しい星に感動したマークは
涙を流しながら思いにふけていると、
その星はどんどんと近づいて
マークの目の前に落ちました。
 
しかし、それは星ではなく
鳥の姿をしたモンスターでした。
 
マーク:「キミは誰?」
 
???:「私はバート」
 
マーク:「ボクに何か用?」
 
バート:「私の世界が悪いモンスター達の手によって
支配されようとしているんだ!それを阻止する為に
君の力をかしてほしい!」
 
マーク:「モンスターと戦うなんて…怖いしボクには無理だよ。」
 
バート:「大丈夫!キミが持ってるその武器があれば
どんな敵でも倒せる事ができるはずだ!」
 
マーク:「これは武器じゃなくて野球のバットだよ?」
 
バート:「バット!…打者か!まぁなんでもいいさ!とにかく一緒に来てくれ!」
 
そういうと、バートはマークの手をつかみ
空高くへと飛び立ちました。
 
バート:「そういえばまだ名前を聞いていなかったね。君の名は?」
 
マーク:「マーク。」
 
バート:「マーク!私が住む世界はとても危険な所なんだ、
そのままでは危険だから私と一緒に行動しよう!」
 
マーク:「どうやって?」
 
バート:「こうするのさっ!」
 
バリバリバリッ!!
(悪魔合体!)
 
二人は合体し、これからマークの大冒険が始まるのでした。
 
 
・・・おわり・・・
 
 
というわけで、生放送でプレイして約2時間ぐらいで
クリアする事が出来ましたが、最初から最後まで
よく分からない展開で…な…なかなか面白い作品でした!
 
 
というわけで、ご視聴どうもありがとうございました☆
 
 
 
 
 
 
「ぎゅっ☆(カラー)」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や進行情況などを
書かせて頂いているちょっとしたコーナーになっています。

「こんなゲームはどうですか~」とか「このゲームに挑戦してみて!」
という情報がありましたら気軽に是非コメントしてやってください。



☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆

1990年頃にNES(Nintendo Entertainment System)専用ソフトとして
発売された「ROLLERGAMES」というアクションゲームを
クリア目指して頑張って行きたいと思います。
 
 



「ROLLERGAMES」11本目の動画になります。

また中途半端に録画開始しちゃいました…ごめんなさい。
でも、なんとかボスは倒す事が出来たので許してやってくださいw
 
うぅ…動画編集とか少しでも出来るようになった方がいいかもなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿