2012年6月15日金曜日

ロリポ

LOLLIPOP CHAINSAW」本日発売!というわけで、
皆さんはもう購入はされましたか?

自分は落着いてから購入しようかなと思ってるんですが、
フラゲ出来た人の感想などを聞くとなかなか面白いらしいですね。
まぁ…人選ぶゲームだと思いますがw

今夜とある放送主さんがプレイされるみたいなので、
こっそり観に行ってどんな感じなのか体験したいと思います。




LOLLIPOP CHAINSAW




☆レトロゲーム日和☆
第九回目、「Chester Field(チェスターフィールド)」の続き。
今回は「ステージ8」いよいよ最終回です。

「ステージ8」
もう語るまでもないですが、情報を集めます。
このステージ8に来るまでに「ガルスの紋章」を入手
していないと先に進めないのでステージ7に戻って
紋章を入手しましょう。
「聖なる水晶」

「王の短剣」

というわけで、城内へ。

城内に入るとココで「紋章」の確認をされるので、
紋章をみせて奥へすすむ。

城に入って右へと進むと、この場所に辿り着くのでココから上がって
最後のダンジョン部屋へと向かいますが、この城内かなり広いので…
探索したい方は隅々まで探索してみるのもいいかも。


この場所で「最強の鎧」が入手出来ました。
価格10円

この場所で「最強の剣」が入手出来ました。
価格10円

あと「最強の盾」もたぶんあると思うのですが…
見つかりませんでした…orz
(知ってる人いたら教えてほしいw)

装備がある程度揃ったら最終ダンジョンへ向かいます。


ココが最終ダンジョンの入口なのですが、
黄金のドラゴンが行く手を防いでいます。
しかしこのままでは倒せないので、ステージ7の
武器屋の娘から貰ったアイテムを使うと…。


魔道師が召還され、黄金のドラゴンが
銀色に変わり攻撃が当たる様になるのでがっつり退治!


そしてダンジョンをマッピングしながら進むと
「ブラックドラゴン」が出現。


「ブラックドラゴン」を倒すと「王の短剣」を入手。

さらにダンジョン内を探索。

「!!!?」
おんにゃのこ発見!!というわけで自分が
ガルスの王子である事を証明する為に
「王の短剣」を装備すると話しかける事ができました。
(※装備しない状態で彼女に触れると即死。)


というわけで、カレンから「聖なる水晶」を
受け取りさらにダンジョン内を探索。

すると「ブラックドラゴン」再び。
コイツがラスボスなのかな?とおもってサクッと倒すと…。


なげーよww
というわけで、いよいよラスボス「ルヴァ」との対決です!


弱点は頭部でしたがワープしまくるので
攻撃を当てるのはかなり難しかったです…orz
でも回復薬が何個か残ってたのでなんとか
倒す事が出来ました。


一応、これで「Chester Field(チェスターフィールド)」終了です。



















0 件のコメント:

コメントを投稿