2012年6月12日火曜日

汗たらり

なんか徐々にですが、日が落ちても暑く
感じる日が続いていますね。

まだ扇風機まわしとけば耐えれる暑さですが、
これからだんだん暑くなっては寝苦しい夜が
くるのかなぁ~って想像するだけでゾッとします。


「拘束天使」






☆レトロゲーム日和☆
第六回目、「Chester Field(チェスターフィールド)」の続き。
今回はステージ5です。

「ステージ5」

なんか山頂に飛ばされちゃいました…くそ…あの爺。
気をとりなおして山頂に住む人達から情報収集。

街の人からダンジョン内にいる「ドラゴンの救出」と
「先に進むには飛ぶ必要がある」という情報を入手。
というわけで、さっそくダンジョンへ。

「ダンジョンの入口」


マッピングしながらやっと白いドラゴンを発見!
しかし、攻撃してもゲームオーバー。触れてもゲームオーバー。
いったいどうやって救助するのか分からず数時間
色々試したのですが、結局どうにもできず…あきらめて道中で購入した
「魔法書(灰色)」をつかってダンジョンから抜け出した瞬間!!
(灰色の魔法書はダンジョンの外へワープできるアイテムみたいです。)

「龍の翼」というアイテムを入手!
どうも「ワープを使ってドラゴンを救出した」って事に
なったそうです…。(そんなの分からんて…orz)


というわけで、運良く「龍の翼」というアイテムを手に入れたので
崖で使ってみる事にしました。すると…。

飛んだぁああああwwww
いきなりシューティングゲームになりましたw
しかも操作性が最悪で「たけしの挑戦状」のグライダーを
やってるみたいでしたw
しばらく右へ飛んでるとこのステージのボスが登場。
操作性は悪いものの空中で戦うっていう演出が
なんかいいですね~。
弱点は頭部になるのでドラゴンの後ろに回って
頭部に攻撃をするだけで簡単に倒せました。
これでステージ5クリア!
そして次回へつづく。











0 件のコメント:

コメントを投稿