2012年6月3日日曜日

ドラゴンスレイヤーⅣ(MSX2版)(最終回)

本日、第四回目の「ドラゴンスレイヤーⅣ(MSX2版)」生放送でしたが、
ついに最終回を迎えまして、無事にクリアする事が出来ました!!
ホントクリアまであっという間でして…短い時間ではございましたが
視聴しに来てくださったリスナーの方々どうもありがとうございました!!


実は「ドラゴンスレイヤー」を入手する為に必要な行動となる
レリーフの移動(ワープ)…この作業でかなり時間がかかると思って
いたのですが、FC版よりさっくり移動できちゃって気がつけばあっという間に
伝説の剣「ドラゴンスレイヤー」を入手出来ちゃいました。

FC版だとかなり苦労した記憶があるんですけど…
MSX2ではかなり簡単に行けるようになってるんですかね。
もしかすると運が良かっただけなのかもしれませんが。

んで

剣を入手した後、ドラゴンの壁画の下に行き
ラスボス「ディルギオス」と対決!!

「ディルギオス」戦はFC版で何度も何度もやられた事が
あったのでw攻略はなんとなく覚えていたので
子供の頃を思い出してなんとか倒す事が出来ました。

そしてエンディングを迎える事になったのですが、
これが放送を開始してからたった30分ぐらいの出来事だったんですよねぇ…
なので、リスナーさんが集まる前に終ってしまったので
見逃した方の為にはずかしながら動画を残す事にしました。
(もしかすると楽しみにしてくださってた方が居たかもしれませんので。)

2回目の挑戦にもかかわらずへたくそなプレイでは
ございますが、少しでも楽しんで頂けたらなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタッフロールみてて思う事なんですけど…
よく出来たゲームなのにスタッフの少なさには毎回驚かされますw



「リルルとポチ」




0 件のコメント:

コメントを投稿