2012年4月2日月曜日

HB-F1XDJ&超芋レトロ館


オークションにて4900円で落札できた「HB-F1XDJ」が無事届きました。

電源を入れて動作チェックをする前にクリーニングをする為、カバーを外して
中を確認してみたのですが…前の持ち主さんが押入れの中に眠らせていた
事もあってか基板やキーボードのキーの下辺りがホコリがたっぷりでしたw

というわけで、2時間かけて綺麗にしたのが上の画像です。
かなりピッカピカになりましたよ♪

あと気になってるのは…「サビ」ですね。
ほとんどの金具(スロット・キーのバネ・FDD辺りの金具)がサビサビだったので
これはまた今度時間が出来た時に綺麗にしたいと思います。ゴシゴシと。

サビ以外は綺麗になったという事で、さっそく起動確認をしてみたわけですが、
特に問題なく動作しました。しかし、ベルトが切れちゃってるのかFDDが
お亡くなりになってるっぽいですね…(´・ω・`)カクカク

こちらも時間が出来た時にベルトの交換作業をしたいと思います。

まぁ…ゲームもちゃんと起動できたし…とりあえずは良かったかなw
あとは「メタルギア2 ソリッドスネーク」が手に入るといいのですが…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今日は日本橋はオタロードに4月1日にオープンした
「スーパーポテトレトロ館」へ行って来ました。


昔コンビニがあった場所という事もあって店内は狭い感じがしましたが…
ぶら~っと観てまわるなら丁度良い広さかもしれませんね。

レアなソフトやハードも色々ありましたし
日本橋(オタロード)に行く機会がありましたら是非どうぞ。

今なら店内で「魔界村」が遊べますよw



「アーサー」


0 件のコメント:

コメントを投稿