2012年4月3日火曜日

絶品チーズバーガー


久しぶりにロッテ〇アに行ってもぐもぐ。
絶品チーズバーガー食べてみたけどちっさいんですねww
なんか4口ぐらいで終っちゃってむむーって感じでした。
美味しかったけどw

そして、MSXの話なんですけど。ベルトが切れて動かなかったFDDの
ベルト交換をしてなんとか動かすところまでは行ったのですが、
ディスクを読んでくれませんでした…orz


ディスクを入れてない状態で「call format」のコマンドを入れると
「not ready」という「ディスクが入っていません」という結果が返ってくるんですよね。
まぁディスクが入っていないので当たり前なんですけど。
という事は、ディスクが入っていな事をFDDが認識して
本体に信号を送ったって事は、FDD自体はちゃんと動作してるって事でいいのかな??

で、次にディスクを入れた状態で「call format」を入力すると


「disk errror」と表示され「ディスクが異常です(原因不明のディスクエラー)」という
結果が返ってきました。異常ですって…やっぱりFDDが駄目なのかな。

ネットで調べるとFDDの直し方が載ってるサイトが結構あるみたいなので、
もう少し頑張ってみたいと思います。



「うさー」

0 件のコメント:

コメントを投稿