2015年10月4日日曜日

黄金の爪

 
RGBでのDQⅢ初見プレイで生まれてはじめて
「黄金の爪」をピラミッドのとある部分から入手できました。
 
んまぁ…結構有名なアイテムですから
ピラミッドのどこかに隠されているって噂ぐらいは
聞いた事があったりするんだけど、
実際プレイして自分の足で取りに行ったことってなかったんですよね。
 
まぁ1マス1マス根気強く足元を調べていけば
いつかは見つかるんだろうけど、
当時あんな場所にあんな隠しがあることに
気がつく人がいるもんなのかなぁ~とw
 
ちょっと不思議に思いますよね。
 
DQじゃないけど、自分もファミコンの小ネタというか、
いつ知ったか憶えたか分からないモノも結構あるから
口コミでいつの間にか広まって知ってたり憶えたり
するんでしょうね。
 
しかし、この「黄金の爪」だけど、
ちょっとバランスブレイカーになりそうだし、
ほとんどの人は初クリア時この爪装備して戦ってないでしょうから、
これは縛っても良いかもしれないですね。
 
使うとしてもレベル上げの時だけかな。
 
 
 
「みならいまーじょ」
 
 
☆☆☆「RGB(レトロゲーム日和)」☆☆☆
 
この「RGB(レトロゲーム日和)」では生放送や放送外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆「RGB」☆☆☆
 
次回の挑戦ソフトを選別中。

0 件のコメント:

コメントを投稿