2015年8月19日水曜日

ボカロデューサー

 
とある場所で「ボカロデューサー」という存在を知る。
 
歌詞を入力するだけで
勝手に作曲してくれるというものだそうで、
試しに何曲か作ってみましたが
なかなか面白いですねw
 
一般会員だと制限がかかって一日3曲しか作れませんが、
また今度てけとーに作ってみたいと思います。
 
 
 
 
「らすとすいむ」
 
 
☆☆☆「RGB(レトロゲーム日和)」☆☆☆
 
この「RGB(レトロゲーム日和)」では生放送や放送外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆「RGB」☆☆☆
 
次回の挑戦ソフトを選別中。
 
 
☆☆☆「NRGB(のほほんレトロゲーム日和)」☆☆☆
 
 
「のほほんRGB」では現在、放送外でプレイ中の
「ドラゴンクエストⅠ」の進行状況を簡単にですが
記事にして行きます。
 
[第八回目]
 
 
今回は、「ラダトーム」から北東の場所にある
「マイラ」の町にある鍵のかかった場所を
調べて行きたいと思います。
 
すると一人の老人から「笛」についての情報を入手。
老人によると、「よしりーん」という人物が
笛を持ったまま「リムルダール」へと向かったまま
帰ってこなかったそうです。
 
というわけで、この「よしりーん」に会いに行きましょう。
 
 
「リムルダール」の鍵のかかった部屋で
「よしりーん」を発見。
 
マイラの町にある温泉から南に4歩あるくと
その場所に何かあるそうな・・・。
 
 
ふたたび「マイラ」に戻ってきました。
そしてこれが老人がいってた温泉ですね。
ここから南に進んだ場所を調べてみよう。
 
 
「妖精の笛」をはっけん!
以前この町で入手した「ゴーレムは笛の音が苦手」という
情報がありましたがこの笛の事でしょうね。
 
というわけで、次回は「ガライ」の町の
鍵のかかった場所を調べていきます。
 
本日はここまで!お疲れ様でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿