2015年8月14日金曜日

帰宅

 
墓参りが終りまして、無事帰ってまいりました。
まぁ…その…ちかれたので今日は休みます。
 
 
「にゃんころもち!」
 
 
☆☆☆「RGB(レトロゲーム日和)」☆☆☆
 
この「RGB(レトロゲーム日和)」では生放送や放送外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆「RGB」☆☆☆
 
次回の挑戦ソフトを選別中。
 
 
☆☆☆「NRGB(のほほんレトロゲーム日和)」☆☆☆
 
 
「のほほんRGB」では現在、放送外でプレイ中の
「ドラゴンクエストⅠ」の進行状況を簡単にですが
記事にして行きます。
 
[第三回目]
 
 
Lv6になりましたが、「ガライ」の街に無事到着。
そして町の人から聞き込み開始。
 
・古い言い伝えでは偉大な「吟遊詩人」ガライがこの町をつくった。
・ローラ姫はどこかの洞窟に閉じ込められた。
・私は聞いた!「姫をさらった魔物が東の方角に飛び去った」とか!
 
今回気になった情報は上記の3つです。
 
 
ガライの武器屋をのぞくと「鉄シリーズ」がっ!!
全部そろえると2000Gちょい…だけど姫を助ける為頑張るか!
 
道中気になった洞窟が2箇所あったので
Lv上げをしつつ探索。
 
 
まずはこの洞窟。
(上の画像は一度洞窟に入ってクリアしたモノです。)
 
 
洞窟の奥まで進むと石版を発見。
石版にはこう書かれている。
 
「どうもロトです。ラダトームから見える魔の島に渡るには
3つのアイテムが必要です。そのアイテムは3人の賢者に託したので
その賢者の子孫を探し出し、3つ集めてちょ」
 
だ、そうです。
 
その事を頭の片隅に残しつつ…さぁLv上げとゴールド稼ぎだ!!
 
 
はぁはぁ…Lv8まで上げて1000G貯まりました。
このゴールドを手に次回「鉄の鎧」を買います!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿