2014年8月25日月曜日

朧村正 DLC第四弾

 
朧村正 DLC第四弾「鬼娘」が
8月28日に配信予定。
 
てなわけでPVが公開されてましたよ。
 
「鬼娘」かわえええええっっ!
 
「テレペシー」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
「魔法の靴」を探すため「アイリス地方」で
聞き込みをしていると、ハナちゃんから
気になる情報が!
 
 
どうもハナちゃんの話では、
この横にある大穴に雷が落ちた衝撃で
大穴に異変がおきたらしい。
 
 
穴の縁に立つと変な音が聞こえるというので
穴の周りを調べていると…。
 
 
な、なんかでたー!
白玉団子みたいなのがいっぱいでたー!
 
うまそう。

 
とかいってるといつの間にか
お婆ちゃんの話できいた過去の世界へと
飛ばされたそうです。
 
おや?画面中央を観ると
開かれていない宝箱が!未来の世界では
確か宝箱は開かれていたはずですが…もしや!?
 
しかし今は池を飛び越えて
宝箱をとる事が出来ないので過去の世界で
情報を集める事にしました。
 
 
おお~お婆ちゃんが若い!
てゆか幼女すぎる。
 
幼女(おばあちゃん)から話を聞くと、
魔法の靴は先ほどの宝箱の中に隠してあるそうですね。
 
さて、宝箱を取るための「何か」を探しに
過去の世界をぶらぶらします。
 
 
街から出て東へ進むと
「アルマジロ」が水浴びをしていました。

 
「アルマジロ」に話しかけると
仲間になりたそうにしていたので、
ちゃっちゃと仲間に加える事に。

 
「アルマジロ」の能力をみると
「板がわりに使ってくれよな!」という事で
これであの池の場所を攻略出来るみたいですね。

 
無事に「魔法の靴」を回収出来る事が出来ました。
この靴を履くと元の世界に戻れるそうなので
早速履いてみると画面がホワイトアウトし…。

 
元の世界へと戻ってきました。
 
ちょい待てよ?あの宝箱の中から
「魔法の靴」を盗んだ人物って…主人公やん!!w
 
いやぁ…いろんな人を疑ってすみませんでした。
 
というわけで、今回はここまで!
次回はもう少しこの村で情報を集めて
次の目的を探してみたいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿