2014年8月31日日曜日

白湯

 
最近、夜中になるとすごく喉が渇いてしまい
ぺットボトルの水をガブガブ飲んでいたのですが。
 
ただの水とはいえ結構お金がかかっていたので、
最近は白湯を冷やし飲むようにしてるんですが、
なんでこんなに喉が渇くんだろなぁ。
 
部屋が乾燥してて、それで喉が
渇いてるだけなら良いんだけど、
どこか悪くしてたらやだなぁw
 
「なわぴょこ」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
「アネモネ海岸」の調査が終わり、
今回は「ダリア渓谷」の調査になります。

 
「ダリア渓谷」に入るとやはり過去の世界に
飛ばされていました。
 
そして渓谷のふもとへ行くとまるで
モンスターの口のような入口を発見。
 
迷わず中へ。

 
洞窟に入り奥へ奥へと進むと
ボスらしき部屋へ!
 
ボスバトルっぽいBGMは流れるものの、
全く攻撃をしてこないので、一方的に攻撃を
あたえ続けると…。


 
あっさりと勝つ事は出来たのですが、
なぜかこっちが悪いみたいな雰囲気に…。

 
ボス?を倒し外へ出ると洞窟の入口は閉じ
右側に変な角?みたいなモノが落ちてました。

 
手にとると先ほどの「マザーモンスターのツノ」を入手。
ボスだと思っていたモノはこのマザーモンスターの
心臓で、今まで渓谷だと思っていたこの大きな山全体が
モンスターだったみたいですね。
 
にしても…デカすぎだろw

 
とかなんとかいってるとホワイトアウトし、
元の世界へ。

 
このマザーモンスター「だった」生き物の背中に
家を建てて住んでいたババにこの渓谷の正体を明かし、
この渓谷での調査は無事終りました。
 
一体、「マザーモンスター」とは何だったんでしょうねぇ。

 
渓谷をでて竜巻を探すと、今度は主人公の
故郷へと移動してました。
 
てなわけで、次回は「ソレイユの街」の調査を
して行きたいと思います。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿