2014年8月29日金曜日

 
いやぁ~今朝すごく涼しかったから
夜中も冷えるだろうな~なんて思ってたら
ほんまに涼しく…というか寒い!!
 
今まで掛け布団無しで寝てたけど、
そろそろ薄い感じの掛け布団でも
用意しておかないと風邪ひくかもね。
 
皆さんもご注意くだされれ。
 
「リゼロの話に続きあんの?!」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
今回は「バーンデイジー」に向かった竜巻を追いかけ、
その周辺の調査をして行きたいと思います。
 
 
どうも前々回からの流れでわかった事は、
この竜巻が発生している場所では
過去の世界へと飛ばされるみたいですね。
 
その場所である目的を達成すれば
現代へと戻ってこれるみたいですが、
なんでこういう現象が起っているのかが謎ですが…。
 
とりあえず先へ先へと進んでみたいと思います。

 
「バーンデイジー」に入ると現代では焼け死んでいた
「鳥」が過去の世界では生きていましたw

 
そして「ドードー」という鳥が仲間に!!

 
能力は剣飛ばしをした際に、アイテムなどを
剣にくっつけて持って帰れるみたいですねw
これは便利な能力かもしれません。

 
そして、「バーンデイジー」内部を先へ進むと、
「パペマス」というボスみたいなやつが壁の向こうで
木を眺めていたので、その木を先ほどの鳥の能力を使い
奪い取ってみると怒って出てきました。
 
どうもこのボスが、「アイリス地方」にいた
きりかぶのモンスターなどを作って送り込んでいたみたいですね。

 
面白い動きをするボスだったけど、
パターンが分かればそんなに強くないボスでしたw

 
そして、勝利。

 
ボスを倒した後、「アイリス地方」へ行くと、
きりかぶのモンスターの姿が消えてました。
 
なんかひとつの街を救った感じはするものの、
これで良いのだろうか。

 
「ホットデイジー」をぬけると竜巻が
「アネモネ海岸」へと向かっていたので、
次回は「アネモネ海岸」の調査をして行きたいと思います。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿