2014年7月25日金曜日

プラコン

 
先日配信されたDQXver2.2(後期)を
少し楽しんでみましたが、今回は自分の自宅に
配置できる「プライベートコンシェルジュ(プラコン)」の
存在感がやばいですな!
 
一応メインで使ってるキャラのプラコンは
エルフっ子にしました。
 
オガ子かウェディ子か迷ったんですが、
和風の家にあったキャラを選ぶと、
どうしてもエルフになってしまうんですよね。
 
まぁいつでもキャラチェンジは出来るそうですが、
ずっとこのまま雇ってあげようと思いましたまる
 
 
「プラコン」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
☆☆☆今回から挑戦するソフト☆☆☆
 
 
今回は1990年に「ジャレコ」から発売された
アドベンチャーゲームを攻略してきましたが!
 
 
本日の放送で無事にクリアする事が出来ました!
 
ボス?を倒した後、7行ぐらいの文が表示され、
スタッフロールもなくパッと終ってしまうエンディングでしたが、
この辺のあっけない終わり方はファミコンならではですよねぇ。
 
まぁ…クリアできたんで良いですけどもw
 
とりあえず、ブロバニア星のマッピングを
ちゃんとしてから今回の挑戦を終了したいと思います。
 
さて、次回は何しましょうかねぇ。
また次回挑戦するソフトが決まり次第ここで記事を
書いていきたいと思いますのでお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿