2014年4月12日土曜日

訪問者

 
 最近、宗教関連の人が家に訪ねてくるように
なったんだけどあーいう人ってしつこいよねぇ。

別に宗教の人だからといって避けてるわけじゃないけど、
あそこまでぐいぐいこられるとホント迷惑だ。

今日来た人はホントしつこくて
珍しくブチギレそうになってストレスたまったわぁ。

今度来たらはっきり断った方がいいかもな。
 
 
「マネキヒメ」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きを書きです。
 
 
「パイパーチェロキー」のLvが10になったので
ストーリーを進めて行きたいと思います。
 
 
前回、「イルルヤンシュカ」を追い詰めて
「聖石」を奪い返し、今回はその町の北にある町、
「プルシャ」からのスタートです。
 
 
この町にはカルワリオ軍に敵対する
第3勢力のリーダー「ジャスティス」がいるのですが…。
 
 
うむ…一向に話を聞いてくれません。
こりゃ困った。
 
 
だねぇ。
 
 
ほう…おやじさんを連れてくれば
リーダーと話が出来るようになるのかな?
 
でも、その親父が町の中をくまなく探しても
みつからず外を探索する事にしました。
 
 
町から北へ進んだ場所で
カルワリオ軍と交戦中の軍隊を発見。
これが親父さんなのかな???
 
 
話しかけてみるとこのセリフを聞けただけで
何も起こらず…「ジャスティン」の親父さんはどこにいるのやら。
 
実はLvを上げている最中にもこの親父さんを
ずっと探していたのですが、全然みつからなかったんですよねぇ。
 
もしかすると季節が変わると何か変化が起こるかもしれないので
次回、その辺にかけてみたいと思います。
 
というわけで、今回はここまで!
 
はぁ…親父さんがみつかるといいのですが。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿