2014年3月30日日曜日

SAKURA

 
 
 
というわけで、お花見行ってきましたぁ。
問題の桜ですが、ご覧の通りてんで
咲いてませんでしたが、いつもぉ~の感じで
いつもぉ~のように楽しんできました。
 
まぁおっさんが集まって
だらだら喋りながら外で飯食って
酒飲んでただけなんですけどねw
 
しかし、今日は暖かかった。
 
これから花見をされる方は
来週ぐらいが一番良いんじゃないでしょうかね。
 
皆様も是非お花見を楽しんできてください。
あとゴミはちゃんと持って帰るようにしましょう!
 
 
「ほりだし」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからの続きです。
 
 
「バッパン」の街から北東に向かった場所に
「ウォスコー砦」を発見。
 
ここに「エターナ」と「アショーグン」が
囚われているんでしょうかね。
 
さっそく中へ入ってみよう。
 
 
お?階段だ。
 
 
上がってみよう。
 
 
はい。行き止まり。
戻ります。
 
 
さらに奥へ進むともうひとつの階段を発見。
上がってみます。
 
 
!!牢屋に閉じ込められた2名を発見!
これが「エターナ」と「アショーグン」でしょうか?
近寄って話しかけてみます。
 
 
おにじゃです!どうも。
 
 
なるほど、この2名は村人が話していた
「エターナ」と「アショーグン」のようですね。
 
もう少し話を聞きたかったのですが、
突然横から敵が襲ってきたのでさっさと片付けよう。
 
 
体力はあるものの
そこまで強くはありませんでした。
 
 
無事「エターナ」と「アショーグン」を救出。
次回はこの二人からお話を聞く事にしましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿