2014年3月25日火曜日

たこやき

 
久しぶりに近所にあるたこ焼き屋さんに行って
たこ焼きと豚玉を買ってきた。
 
ココのたこ焼き屋さんのたこ焼きの具は
タコと紅生姜とてんかすという
いたってシンプルなたこ焼きなんですけど、
ムチャクチャ美味いんですよねぇ。
 
とくにソースが美味しいんだけど、
どうやってあの味つくってるんだろうなぁ。
 
 
「てくやん」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからの続きです。
 
今回は「クレイジーホース」の怒りをぶつけに
「オンコット砦」を目指したいと思います。
 
 
画像右にみえる砦が「オンコット砦」だと思うのですが、
カルワリオ軍が橋をふさいでいるみたいなので
さくっと倒したいと思います。
 
 
 5対3・・・しかしこのモードになって
こちらの兵をチェックして気がついた事があるんですけど、
この戦いで兵が傷つくと回復しないんですよねぇ。
 
だからいつかは0になって死んでしまう事が分かったので
気をつけて戦いを上手く進めて行きたい。
 
 
なんとかカルワリオ軍に勝てたものの
一人の兵がやられてしまいました…orz
 
リセットしてもよかったのですが、
初見プレイでそんな事はしたくなかったので
このまま続行したいと思います。
 
 
 
 「オンコット砦」内にて武器を発見するも
「クレイジーホース」に「俺が貰っておこう」と言残しサッと奪われたw
 なんなんだコイツは…。
 
 
「オンコット砦」を出た後、東へ進むと
また街を発見。
 
 
「パスーチャ」という名の街に到着。
今回はここを拠点にしてレベルを上げながら
街から情報を集めたいと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿