2014年3月19日水曜日

明日には届くかな?

 
 
先日注文した商品がまだ届かない。
注文した商品はすでに発送しましたっていう
メールはすでに届いているものの
ほんと何日かかる事やら。
 
今まであのお店でこんな事がなかったので
商品がちゃんと届くのかちょっと心配だ。
 
 
「ひまわり」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
ほんの少しだけLvを上げたので
物語を進めましょう。
 
クタンの街についたおにじゃはとりあえず
街の人から情報収集をはじめました。
 
この街で手に入った情報は
・「マレサイト」という人物が地下迷宮にいるということ。
・「マレサイト」は正気ではないため、
正気に戻すためには「薬草」と「弓矢」が必要。
という情報でした。
 
 
というわけで、お店で「薬草」と「弓矢」を入手し
南にある地下迷宮を探してみたいと思います。
 

 
クタンの街から山沿いに
ひたすら南に進むと怪しげな階段を発見!
ここに「マレサイト」がいるのだろうか?
 
 
迷路っぽいつくりになっていますが、
基本一本道なのでひたすら先へ先へと進みます。
 
階段を登ったり降りたりしてると…?
 
 
剣を守る何者かを発見!
しかしアイツが居る場所に辿り着けないので
あいつは無視して先へと進みます。
 
 
!!!
 
「マレサイト」をついに発見!
さっそく喋りかけてみましょう。
 
 
うむ、どうやら街の人の情報どおり
「マレサイト」さんは正気ではないようです。
 
これ以上近づくと殺されそうなので
遠目から弓を使って攻撃してみました。
 
すると「マレサイト」さんは正気を取り戻し
助けてくれたお礼にあんたの仲間にしてくれと
頼まれたので仲間に加えることにしました。
これは心強い!!
 
しかし、「マレサイト」さんは武器を
敵に奪われたそうなので、その武器を一緒に
取り戻しに行きたいと思います。
 
スタート地点に戻るともう一本岩でふさがれて
行けない場所があったので、たぶんそこから
途中で出会った敵の場所にいけるんでしょう。
 
 
というわけで、岩があった場所に戻ってみると
岩がなぜか無くなっていて通れるようになっていました。
 
何も考えず先へ先へと進むと敵と剣が置いてある場所に到着。
 
あの後ろにある剣が「マレサイト」さんが
探している剣なんでしょうね。
 
というわけで、今回はここまでにして
続きはまた明日にでも書きたいと思います!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿