2013年7月8日月曜日

七夕

 
この記事をアップする頃には七夕も終わってますが、
皆様は何をお願いしましたか?
 
私の願いですか?
 
それはナイショです。
 
といいますか、今日は一日中晴れで良い天気だったのに
星ひとつみえないという…なぜだw
 
 
 
「かぶれ」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 ~「覇邪の封印」61日目の冒険~
 
さて、今日からいよいよラストダンジョンの
探索とマッピングを開始するわけですが、街の人や旅人から
情報を集めるとラストだけあって最後のダンジョンは
かなり長くなるそうでね…これは覚悟しないと;
 
 
というわけで前にも書きましたが、そのダンジョンの場所は
赤〇で囲んだこの場所になります。
 
 
「天」・「冥」・「地」の鍵を差し込んで扉を開き、
いざ!ラストダンジョンに突入!

 
ダンジョン内のBGM結構い感じですが、
何時間このBGMを聴くはめになるんでしょうねぇ…ガクブル。
 
それでは少しだけマッピングをしていきましょう。

 
まずはスタート地点の確認を…。
 
というわけでひたすら右へ右へ…と進んで行き
行き止まりになるまで進んでみたのは良いのですが。
 
ながいわww
 
スタート地点から左と上に進めば場所の確認が
すぐ終わったのに無駄な時間を使ってしまいましたよ…orz
 
とりま…これでスタート地点の場所が分かったので、
次回から左上からマップを埋めて行きたいと思います。
 
というわけで、今回はココまでです。
 
スタート地点に戻れば地上に戻れるみたいなので、
データの保存をして終了したいと思います。
 
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿