2013年6月12日水曜日

E3

E3 2013で発表されたゲームのトレーラーが
色々と公開されていたのでボーっと動画を眺めていたのですが、
その中に「メタルギアソリッド5」のトレーラーもアップされていました!
 
 いやぁ…最新機でココまで出来るのってすごいですね。
6分ぐらいの動画でしたがすごく長く感じましたw
 
今回は「Xbox one」でも発売するみたいですが…PS4では
出ないんでしょうかね?そこんところどうなんだろ??
 

 
「べほまら~」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」36日目の冒険~
 
勇者アーガス達の成長記録。
 
 
 
今回の冒険で「ガイ」がまた少し成長しました。
これで全キャラの経験値が平均値になったのですが、
「トレモス」の装備が整わないおかげでスタミナが低すぎますよね。
 
はやく装備を整えて「トレモス」さんも鍛えてあげたいのですが、
マッピングしていると敵が強すぎてなかなか戦わす事が
出来ないんですよね…ん~どうしたもんか。
 
とりあえず地上に戻ってきた時は「トレモス」さんを
優先して戦わせ、マッピング中は戦闘を控えてもらうという感じで
キャラを成長させて行きたいと思います。
 
 
~冒険記録~
 
 
というわけで、今回も「海編」のマッピングを
やって行きたいと思います。
 
 
前回は右下を埋め終えたので、今回は左下の
空いている部分を埋めていく感じで
マッピングをして行きたいと思います。
 
ポチポチポチ
 
 
ふぅ…というわけで、なんとか左下のマッピングも終わったので
残すところあと半分ですねw
 
今回マッピング中に発見した左下の2つの島ですが
とくに何もありませんでした!残念><
 
というわけで次回も引き続き「海編」の
マッピング作業を進めて行きたいと思います。
 
 
 
フムフム
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿