2013年5月22日水曜日

PS4

 
6月10日に行われるE3にてPS4の本体が初公開
されるそうですが、先日の告知PVで本体の一部らしい
画像が先行公開されたみたいです。
 
なんかPVの画像みて想像してみたけど
「PCエンジンDUO-R」みたいな感じの
デザインになりそうですねw
 
 
「たまてばこ」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」17日目の冒険~
 
 
「古文書」に書かれた「大神殿」を目指すには少し経験値が低く、
装備品も弱いままだと今後かなりきつくなってくると思うので、
しばらくの間は経験値を稼ぎながら装備品を整える感じで
冒険を進めて行きたいと思います。
 
 
というわけで、今回の目標はマップ上に存在する6つの
魔獣の巣から「盾・鎧」を回収する事なのですが、すでに
4つの装備品は回収済みなので残るはあと2つです。
 
「体力を回復させてすぐに魔獣の巣へ突入!!」
と、行きたい所なのですが…。そういう事が出来ないのが
このゲームの大変な所なんですよね。
 
魔獣を倒すと普通は世界の人から注目を浴び、
知名度が上がりそうなもんなんですが、
魔獣を倒すと何故か知名度が「-3000」近く
減ってしまう事が分かりました。
 
なので、5つ目の装備品を取りに行く前に
知名度を「+4000」ぐらいまで上げてから
残りの鎧と盾を回収しに行きたいと思います。
 
 
また、右下の「トレモス」の鎧は別の場所で
まとめて入手出来るみたいな情報を本人から
聞いてるのでこの人の装備品は後回しにし、
知名度と経験値・魔獣を倒す為に必要な魔術品が
たまり次第メディア用の装備品を回収しに行きたいと思います。
 
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿