2013年4月19日金曜日

ピクミン3


ニンテンドーダイレクトで「ピクミン3」の
紹介がされていましたが、新キャラの「ハネピクミン」の
紹介もされていましたねwすごく面白そう!
 
7月13日発売予定で価格は税込みで
6000円ぐらいになるっていってましたが、
ゼルダが出る前にWiiU買っちゃいそうな勢い。
 
 
 
「すりむ」



 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
今回はラストステージ「第4章 羅蔣の宿命」の
各エリアに登場する「ザコ敵」の紹介と
攻略をして行きたいと思います。
 
※ この第4章では回復出来るポイントが最後の方まで
ないのでザコ敵の攻撃パターンなどをしっかりと把握しながら
進む事をお勧めします。
 
 
「第4章:ザコA」
 
 
第3章にも登場した「恐怖!突き飛ばし男」の登場です。
この敵の攻略は第3章と同じで、ケンシロウに
近づいてきたら「しゃがみキック」で安全に倒す事が出来ます。
 
上の画像のような間合いで「しゃがみキック」が
当たると思いますので十分に敵を引きつけてから
攻撃を当ててください。
 
(※ 服を脱いでる場合もしゃがみキックで安定です。)
 
 
「第4章:ザコB」
 
 
地面の中から突然現れる敵「恐怖!蟹男」の登場です。
この敵はなんの前触れもなく突然ケンシロウの前に現れるので、
出現位置や出てくるタイミングをおぼえるまでは地味に攻撃を
食らってしまうかも知れません。
 
とりあえずこの敵が出る場所は慎重に進んで
この辺で出るかも…と思ったら後退して様子をみるのがいいかもしれません。
 
一度出現した後は必ず砂の中にもぐるので、
再度出現する場所の下で「しゃがみキック」を出して倒すと良いと思います。
 
 
「第4章:ザコC」
 
 
あの「蟹男(陸戦タイプ)」が地上に登場!
 
こいつはケンシロウに近づいてきたら「立ちパンチ」で
撃退する事が出来ます。
 
ケンシロウに近づいてきて、蟹男が攻撃する前に
立ちパンチ」を出して撃退しちゃいましょう。
 
 
「第4章:ザコD」
 
 
「恐怖!ムガデ男」の登場です。
 
このムカデ男は3体セットになってケンシロウに襲い掛かってきます。
まず、一番上の敵がジャンプして襲ってきますので
「立ちキック」でやっつけてください。
 
一人目を倒した後はすぐに残りのムカデ男に近づき
「立ちキック」で倒すといいでしょう。
この倒し方で安定すると思います。
 
 (※ 服を脱いでいる場合は「立ちパンチ」に切り替えてください。)
 
 
「第4章:ザコE」
 
 
「北斗の拳」ではおなじみの「火炎放射器部隊」の登場です。
 
火炎放射器から放出される炎の距離が予想以上に
長いため、この炎を避けるにはある程度の予測が
必要になってきますが、しゃがんでいれば炎にあたる事は
ないので、「火炎放射器部隊」は基本無視で炎を避けながら
「ザコA」を「しゃがみキック」で倒して先へ進むといいでしょう。
 
 
と、いった感じで注意する敵は以上になります。
道中、第3章に出てきたナイフを持った敵も出てきたりしますが、
基本倒し方は同じなので「第3章」の攻略メモをみながら
進んでいけば良いと思います。
 
というわけで、次回は第4章の中ボス「ヒョウ」の
攻略をして行きたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿