2013年2月14日木曜日

FMLECmd

 
USTREAMでゲームやお絵描きなどの生放送を開始する際、
「FME(Flash Media Live Encoder)」というソフトに含まれている
「FMLECmd」というソフトを起動して放送を開始してるわけですが、
このソフトを起動した際、自動で配信が開始されない方法って
ないもんなんですかねぇ。
 
以前は、「FME」を起動してから「START(配信開始)」ボタンを
押さないかぎり放送が開始される事はなかったのですが、
「FMLECmd」を使うようになってから、放送が自動で開始
されちゃっててちょっと困ってるんですよね…('ェ';)
 
「FMLECmd」は動作も軽く、安定もしているのでどうしても
「FMLECmd」を使ってしまうわけですが、またこういったソフトに
詳しい方がいたらサイトをみて勉強させてもらうしかないですね。
 
で、この「FMLECmd」を知らない間に起動してしまったせいで、
お知り合いの方が昨夜デスクトップ画面をしばらく放送でたれ流し
していたみたいでして、自分がその放送を観に行かなかったら
PCの電源を落すまでずっとデスクトップ画面を配信で流されていた
みたいなんですよね。
 
どのぐらい放送でデスクトップ画面を流していたのかは知りませんが、
自分が観に行った時、放送上で晒しては駄目だろう…という部分も
見えていたので、慌ててその方に連絡取って終了してもらいましたが、
これは放送をする者として他人事ではない話なので注意しないと駄目ですね。
 
 
「舞」
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続き「HITMAN ABSOLUTION」をプレイ中です。
 
 
引き続き「ミッション12」のチャレンジを攻略中なのですが、
アイテムの「ガソリン缶」・「ドライバー」の場所が分からずつみ…orz
 
ど…どこにあるんだろ???
 
敵を全滅させた後に隅々まで調べたつもりなんですけどねぇ。
まったく分かりません。
 
あと、「研究と潜伏」というチャレンジが残っているのですが、
どうも施設の研究員だけをサイレントキルした後にロッカーに
何人かしまうみたいなのですが、あと一人という所で
解除されなくなっちゃうんですよね…これも原因がわからずつみ…orz
 
また、明日の夜中にじっくりプレイして
攻略して行きたいと思うます。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿