2013年2月3日日曜日

ほあちゃ

 
 
 ほんまに届いた~!!ヽ(・∀・)ノ

というわけで、本日20時頃にUSTの方で
起動テストとお試しプレイをさせて頂いたわけですが、
無事に2本とも動作致しましたよ。

まず「北斗の拳」ですが、お友達やお知り合いの方が
プレイしてるのを横でみていると簡単そうにみえるのですが、
実際自分の手で操作してみると、すごく難しいゲームでした。

やってる感覚としては、スパルタンXと同じなので、
敵の間合いと攻撃を入れるタイミングさえつかめば
なんとかなるんじゃないかなという感じでした。

このゲームの操作に慣れるまで
少し時間がかかると思いますがw

あと、2本目は「アレックスキッドのミラクルワールド」ですね。

こちらは某放送主さんがとても楽しそうにプレイしている
姿を観てて、自分も一度はプレイしてみたいなと思っていたので
購入させて頂きました。

少し遊んでみた感想ですが、イタリアのおっさん(スーパーマリオ)
とは違い、アレクは元気すぎて上手に操る事が出来ませんでした。

このゲームもちょっと癖のあるゲームなので
操作に慣れるまでこちらも時間がかかりそうです。


というわけで、次回の生放送から「北斗の拳」を
しばらくやって行きたいと思いますので、お暇がございましたら
放送に遊びに来て頂けれ幸いです。

放送ページ⇒コチラ
 

「明日のナージャ10周年!」


 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。



☆☆☆今回の挑戦ソフト紹介☆☆☆

今回クリアに挑戦させてもらうファミコンソフト
「コスモポリス ギャリバン」は、1985年に
日本物産(ニチブツ)からアーケードゲームとして
稼動していたものを1988年にファミコンへ移植した
作品になります。
今回、第16回目の動画は前回引き続き
「AREA5」の探索をして行きたいと思います。
 
前回は喉の調子が悪く、お見苦しい動画に
なってしまい本当にすみませんでしたw
 
というわけで、今回は前回の動画内で入手した
「プリズムウェイブ」という新しい武器を手に入れましたので、
そのアイテムを使って探索を続けて行きたいと思います。
 
さてさて・・・今回の動画で進展はあるのでしょうか?
というわけで、第16回目の動画をお楽しみください。
 
それでは、どうぞ!!
 
(※注意 動画内でクリスタル系のアイテムを使用する際、
激しく画面がフラッシュ致しますので、視聴する際は
注意してご覧ください。(特に16分辺りから激しく使用する
場面がございます。))
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿