2013年1月7日月曜日

黒い彼

 
今日は良い天気だったので、運動がてらに
チャリンコで近所をぶらぶらしていたら
怪しいお店(古本屋)で黒い彼(燃えプロ(黒))に
出会いました!!Σ(꒪﹃ ꒪)ビククッ
 
 
 
 
 
燃えプロで赤と黒のカセットが存在している事は
雑誌やネットの画像なんかで見た事はあったので、
知ってはいたのですが、現物をみるのは初めてでした。
 
けっして赤いカセットをマッ〇ーでぐりぐりと
黒く塗っているのではなく、「妖怪倶楽部」のカートリッジを
代用したものだったのでご安心を!!(←ココ大事らしい)
 
んで、ネットで赤と黒のカセットの違いについて
いろいろ調べてたんですけど、この黒のカセットは外見だけが
変わってるんじゃなくて中身(選手のデータや赤版にあったバグなどなど)の
部分もかなり修正が入っているんですってね。
 
バグなどの苦情でお客様から回収した赤カセットを全社員で
割って基板を取り出してはデータの修正をして…という事を
毎日のように繰り返していたらしく、そんな話を
聞いているだけでも当時の苦労がわかりました。
 
今でもこの燃えプロというゲームを愛してる方って
結構いらっしゃいますもんね。
 
今ふと思い出しましたが、「悶えろ!!モエプロゲッターズ」の
サイトの人って今もソフト集めてたりするのかなぁ。
  
 
「まおう」

0 件のコメント:

コメントを投稿