2013年1月19日土曜日

明太子スパゲティー

 
親戚から明太子を大量に頂いたので
明日のお昼は明太子スパゲティーを作って
食べてみたいのですが、初めて作るんですよねぇ。
 
ネットでレシピみると結構簡単そうだけど
上手く出来るだろうか。
 
 
「ほんのり」
 
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
 
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
 
☆☆☆今回の挑戦ソフト紹介☆☆☆
 
今回クリアに挑戦させてもらうファミコンソフト
「コスモポリス ギャリバン」は、1985年に
日本物産(ニチブツ)からアーケードゲームとして
稼動していたものを1988年にファミコンへ移植した
作品になります。
 
 
アーケード版では横スクロール型のアクション・シューティングゲーム
だったそうですが、ファミコン版では探索型アクションRPGに
ジャンルを変更し、ストーリーや内容なども変更されているそうですよ。
 
「ギャリバン」というタイトル名を聞くと「宇宙刑事ギャバン」や
「宇宙刑事シャリバン」などの宇宙刑事シリーズの
作品を思い出し、懐かしい気持ちになりますが、
今回も少しづつ進めて行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致しま~す。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. ほぐした明太子&レンチンで溶かしたバターを
    混ぜ混ぜして、スパゲティーにからめるだけでも
    かなーり美味しいですよ!
    (カロリーは気にしない・・・)
    お好みで粗引きコショウを振ったり、
    万能ネギや刻み海苔を散らすとよかですばい~。

    返信削除
    返信
    1. >ひそかさんへ
      わー書き込みありがとうございます!!
      お昼頃に頑張って作ってみたのですが、
      見事に失敗しちゃいました…w(・∀・;)

      また機会があったらその方法で
      挑戦してみたいと思います!!
      でもネギは食べれないので海苔でいくですばい!!

      削除