2012年12月11日火曜日

クリスマスイベント

 
 
今現在、「ドラクエX」ではクリスマスイベントが行われていまして、
ある「クエスト」をクリアする事でサンタクロースのコスチュームや、
クリスマス用のアイテムが入手出来るようになっているみたいですね。
 
というわけで、まだオンラインの利用期間が続いているので、
チームの皆さんと合流して少し早いですが、オンでのクリスマスを
楽しんできたいと思います。
 
 
 
 
 
「メリークリスマス!!」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
 
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆
 
1991年にデータイーストよりファミリーコンピューター専用ソフト
として発売された「ROBOCOP2」になります。

前回の動画で上げさせて頂いた「ROBOCOP」の続編ですが、
今回もクリア目指して頑張って行きたいと思いますので、
最後まで温かく見守って頂けると幸いです。
 
今回、第12回目の動画は前回に引き続き「ステージ11」からの
スタートになります。
 
このステージの緑の移動床の仕組みを理解するまで
本当に苦労しました・・・orz
 
当初、緑の足場に乗るとベルトコンベアのように
勝手にキャラが左に移動すると思っていたのですが、
実は勝手に移動するのではなく緑の足場に
乗った時点で操作が反転されちゃうんですよね。
 
しかも、単に動きが反転されるだけじゃなく一度その足場に
着地するとジャンプ後の空中制御までも反転されちゃうので、
頭では理解してるものの手がついてこないという
おかしな事に…いや、歳ですかねw
 
まぁなんにせよ、前半苦労はしてるもののw
今回でこのステージ11は攻略できましたので
安心して観て頂けると思います。
それでは、どうぞお楽しみください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿