2012年9月9日日曜日

「不動明王伝」無事クリア出来ました!

タイトーさんから発売されたファミリーコンピュータ専用ソフトの
「不動明王伝」ですが、本日の配信にて無事にクリアする事が出来ました!
 
ステージ構成は4ステージを3周+1ステージ(計全13ステージ)する事で
ラスボスとの対決になるわけですが、このゲーム「変わり身の術」という
アイテムが無いとクリアはほぼ無理なんじゃないのかな?ってぐらい難しかったです。
 
逆に言えば「変わり身の術」というアイテムや他の忍術を
集めまくればサクサククリアする事ができる作品だと思うので、
もし興味のある方がいましたら是非プレイしてみてください。
 
また、ドMの方は「変わり身の術」縛りなどイカガデショウカ?チラッチラッ。
 
 
というわけで、
クリアまでかかった時間はトータルで3時間~4時間ぐらいでした。
 
 
「七支刀を顔面に突き刺しブスーッ!!」
 
「そして、扉が開き!…霧姫が登場すると思いきや!!」
 
「まさかの小夜ちゃん?登場!?…小夜ちゃ…んですよね?」
 
「最後はしぶい音楽と共に「完」の文字!!」
 
 
ゲーム中のBGMが自分好みだったので
とても良い作品でした。
 
 
 
「小夜ちゃん」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や進行情況などを
書かせて頂いているちょっとしたコーナーになっています。
「こんなゲームはどうですか~」とか「このゲームに挑戦してみて!」
という情報がありましたら是非コメントにて宜しくお願いします。
 
 
☆☆☆次回UST挑戦ソフトは!?☆☆☆
 
たぶん海外のファミコンソフト(NES)になると思います。
お楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿