2012年9月26日水曜日

カセットの電池交換

メガドライブのカセットの電池交換してみたいけど、
メガドライブのカセットはファミコンと違って
カセット裏のシールをはがしていちいちネジを
取らないと開ける事が出来ないんですね。
 
ファミコンならマイナスドライバーで
パキッと一発なのに…。
 
「シャイニング&ザ・ダグネス」も出来れば
電池交換しておきたいんですけど、
綺麗に電池交換する方法ってないものか…。
 
またあとで調べてみよう。
 
 
「ごきっ」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や進行情況などを
書かせて頂いているちょっとしたコーナーになっています。
 
「こんなゲームはどうですか~」とか「このゲームに挑戦してみて!」
という情報がありましたら気軽に是非コメントしてやってください。
 
 
 
☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆
 
1990年頃にNES(Nintendo Entertainment System)専用ソフトとして
発売された「ROLLERGAMES」というアクションゲームを
クリア目指して頑張って行きたいと思います。
 
 


 
本日は第六回目の動画になります。
 
ステージ5からのスタートですが、このステージがホント難しい!!
ステージ半分を越えた辺りの崖の場所がどうやっても
先に進めないんですよねぇ…というわけでしばらくこのステージが
続くと思いますので最後まで観れない方は飛び飛びで観てやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿