2012年4月15日日曜日

FEZ

Xbox360 Liveアーケードに「FEZ(フェズ)」という
パズルゲームが配信されていた事を昨日の夜に知って
今日さっそくDLさせて頂きましたw

海外でこの作品が発表されてから配信されるのを
ずっと楽しみにしていたのですが、日本では販売されないかも?
って噂があったのですごく心配していたんですよねぇ。

でも無事日本でも配信されてちょっと嬉しかったですw
なんで嬉しいのかって?そりゃキャラがもうね!
ぷにぷにのもちゃもちゃで可愛いんですよ!!ホント!
キャラだけじゃなくBGMもいいですし、箱〇もってる方は
是非購入して楽しんでもらいたいですw



「ぱらす」


☆☆


ゲーム配信:「METAL GEAR2 SOLID SNAKE」(2日目)

ペトロヴィッチから「マルフを助けてやってほしい」と頼まれた後、
あちこち一生懸命探しまくっていたのですが…密林地帯北部へ
向かってもヘリに瞬殺されるわ、東部の沼地は渡る事が出来ずで
一体何処へ行けばいいのか分からず約30分タワー内や密林地帯を
グダグダとさまよってました。

ゲーム画面右上に表示されてるレーダーには沼地の奥に人がいる
反応があったので、何かをすれば沼地の先に行ける事はわかって
たんですけど、沼地に足を入れるだけでズブズブと飲み込まれ死ん
じゃうんじゃないのか?と思っていた為、沼地に入ろうともしなかった
んですよね。

結局、この考えが間違いで、リスナーさんからヒントを頂き沼地に
足をつっこんでみる事に…すると沼の中でも「歩ける場所」と「沈ん
じゃう場所」があり慎重に歩ける場所をすすめば先に行ける事が
分かったんですよねぇw

たぶん一人でやってたら分かるまで一時間以上かかってたと思いますよw

んで、慎重に沼地を歩いていくと子供が二人(幼女と(男の子))捕らわれ
ていた小屋を発見。しかし鍵がかかっている為、救出不可能だったので
仕方なく奥の部屋に進むと、自分の事を「ランニングマン」と名乗るいかにも
面倒臭い男が目の前に現れる。(※2体目のボス登場)

2度ボス戦でやられましたが、3度目の正直でなんとか倒すことに成功。
そして「カード3」を入手!!これでやっと色々なところまわれるわぁ~と
思いながらさっそくこの小屋入口付近に閉じ込められていた子供達を救出。



てなわけで、本日はココで終了です。
3日目はこの「カード3」を使ってリモコンミサイルだったな…??
何かアイテムを取りに行くという作業をしたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿