2012年4月19日木曜日

ダッシュとウィング

ドラHDで出ればいいなと思ってたアイテム
「ダッシュブーツ」と「ウィングブーツ」が連続ででました。
正直このブーツがないとオンでもオフでもマラソンするの
キツイですからね;まだやり始めたばっかりだし嬉しいような
嬉しくないような感じですが、とりあえずまだ全然キャラも育ってないし

オフ以外では封印する事にしますよ。じゃないと
面白くないですしねw



「シャキーン」

☆☆
ゲーム配信:「METAL GEAR2 SOLID SNAKE」(4回目)
前回の続きという事で今日はザンジバーランドと
タワービルの探索からスタートです。
一通り探索した後にタワービル30階にて「レッド・ブラスター」と
名のる4体目のBOSSと対決。しかし、グレネードであっさり勝利。
レッドを倒した後、部屋の奥から屋上へと向かう事ができる
階段があるので、その階段をのぼっていくと「マルフ博士」が飛ばしたと思われる
伝書鳩に出会う事が出来る。
しかし、普通に捕まえようと思っても捕まえる事が出来ないので、
動物に詳しい「ヤコブ」さんから鳩の捕まえ方を聞くと、
「鳩は「豆」が好物だ」というアドバイスをもらえるので、
「豆」が含まれた「レーションを装備」する事によって鳩を捕獲するできる。
そして、鳩の足にくくり付けられていたマルフ博士の周波数を入手し、
さっそくマルフ博士に連絡をとるも言葉が通じず会話する事ができない。
その事をペトロに話すと「ナターシャ」という人物の話になり、
なんだかんだあってナターシャと出会いマルフ博士と無線で話をしてもらって
安否を確認してもらう。
ナターシャの話ではマルフ博士は無事だという事がわかったので、
今度はペトロを救出しに収容所へと向かう事になる。
ペトロを救出後、地上を目指し3人で脱出しようとするが
グレイフォックスの手によって谷にかかる橋を破壊されてしまい、
先に進めなくなってしまう。
その際、先に橋を渡った「ペトロ」は兵士に拉致され、
次に橋を渡ろうとした「ナターシャ」は橋ごと吹き飛ばされ殺害されてしまう。
橋を破壊され先に進めなくなったスネークは再びタワービルへと戻り
ハンググライダーを使って谷を飛び越えるという行動にでるスネーク。
今回はハンググライダーを使い無事に谷を飛び越えた辺り終りましたが
ここの演出がすごくカッコよくてもう最高でした!
風向きを確認するのに煙草の煙とかwww渋すぎでしょ!!
というわけで、もう眠くなってきたので配信4回目の記事はこの辺で
終わりたいと思いますが、次回の配信は土日に出来たらなと思っていますので、
もしお暇な方が居ましたら是非遊びに来てくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿