2012年3月16日金曜日

亀の恩返し ウラシマ伝説


1988年にハドソンから発売されたファミコン専用ソフト「亀の恩返し ウラシマ伝説」が
積みゲになってたので先ほどプレイしてクリアしてきました。

このゲームは子供の頃に一度だけプレイした事があるのですが、
最後までプレイした記憶がなかったんですよね。各ステージをクリアした後に登場する
お姫様の意味不明なダンスだけは記憶に残っています…というわけ
キャプった画像をみていきましょう。


コレが例の意味不明なダンス!! まぁ…なんていうかシュールで可愛らしいんだけど…
ステージクリアした!!って気分にはなれないですねw


というわけで、最後の姫(オトヒメ18世)を助けて最終戦へ。


最後のボスってみた事なかったんですけど、横シューでの戦闘ではなく
奥行きのあるシューティングでの戦闘だったんですよねぇ…知りませんでした。

そしてエンディング。



浦島太郎ではおなじみの玉手箱の登場です。
しばらく亀と会話した後に「アケル、ソノママ、ステル」という3つの選択肢が
出たのでとりあえず自分は箱を「アケル」という選択肢を選びました。
その結果がコチラ



ほうほう。

おっ!いいやん!この流れ!!
リア重爆発しろ!!


オシマイてwww
あっさりすぎてフイタ。

という感じでゲームをクリアしてみたわけですが、
アクションもシューティングも中途半端で面白くなかったけどw
個人的にはなんか好きでした。姫も可愛いですしね。

最後にカップメン族のサービスショットで
〆たいと思います。


ふぅ…。












「〇」

0 件のコメント:

コメントを投稿