2012年2月13日月曜日

バッキーオヘア


昨日はUSTの配信でスーパーファミコン(SFC)の「重装機兵ヴァルケン」を
クリアしてしまったので、今日は「重装機兵ヴァルケン」と一緒に購入していた
ファミコン(FC)の「バッキーオヘア」というコナミのアクションゲームをさっそくプレイしてみました。
 



このゲームも配信中にリスナー様から教えてもらったゲームなんですが、
FCでこんなゲームがあったなんて知らなかったんですよねぇ。

このゲームの記事を書いてる方の情報によると
「ガーディアンヒーローズ」や「斑鳩」で有名なトレジャーの社長さんが
コナミ在籍中に開発したソフトらしいですね。

というわけで、さっそくプレイしてみたのですが操作性もよく、
アクションゲームとしてはなかなか良く出来た面白いゲームだと思いました。

やってる感じとしては「ロックマン」や「バトルトード」っぽい感じだったので
そんなアクションゲームが好きな人にはおすすめですね。かなり難しかったですがw

というわけで、なんだかんだでコンテニューしまくりでしたが、
なんとか全ステージ攻略する事ができましたのでエンディング画面を貼り付けておきます。



このゲームを紹介してくださったリスナーの方本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿