2013年6月9日日曜日

ミリオネア

 
〇のもんたの番組じゃないですよ?
 
というわけで、「ドラゴンクエスX」にて
ミリオネアの称号を得る事が出来ました!
 
 
しかし、いざ100万貯まっても使い道がないというか、
装備も今の状態でも十分だったりするんですよね…ヨワヨワですが。
 
そろそろ武闘家として、装備を整えるべきですかねぇ。
 
 

 
「飲みすぎました」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」33日目の冒険~ 
 
 
今回も引き続き洞窟内のマッピングをして行きたいと思います。
(※ 洞窟の場所についてはマップを確認してください。)
 
 
さて、今回でまだ歩いていない場所を頑張って
マッピングして行きたいと思いますよ!
 
 
街で体力を回復させて、いざ突入!!
 
 
「S」地点から「もっ」の場所まで行って
マッピングして行きたいと思います。
 
ポチポチポチポチポチポチポチッ
 
 
つ…つかれた。
でもあと少し…頑張りましょう。
 
ポチポチポチポチポチポチポチッ
 
 
おしゃ!!
 
ついに「洞窟マップ」が完成しましたよ!
 
結局、出口が1つだけあるだけで
宝箱とかアイテムは一切ない洞窟でした…ガッカリです。
 
しかし、この洞窟に隠された謎。
「アルカスの城に牙240(本)を持って行け。byKGD」
という文字が出てきたわけですが、「アルカスの城」の場所が分かりません!
地上マップ上に存在する3つのお城では
すでに250本以上の牙を交換をしているはずなので
何かが起こってるはずなんですけどねぇ…。
 
まだ行っていない場所に「アルカス」というお城が存在するのでしょうか…。
 
 
てなわけで、今回はこの辺にして。
次回から別の場所に向かってみたいと思います。
 
 
 
勇者アーガス達の成長記録。
 

 
 
 
 
 
フムフム
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿